美容男子の隠れ家へようこそ

 

はじめまして。

 

クルスと申します。

 

突然ですが、ここを読まれている皆さんは

 

男性が化粧をすることに偏見はありますか?

 

洗顔後に化粧水をペチペチやるだけでも

 

「女子みたい🤭」

 

なんて、言われることがあります。

 

思い返せば、中学生の時はニキビだらけ…

 

当時からいろんな本を読み、

 

いろんな洗顔料や、化粧水、乳液を試していました。

 

あの頃から、どこか「美しくない自分」が嫌で

 

ニキビが落ち着いた今も

 

「美しさ」への追求心は、常にあります。

 

ここ最近は年齢も気になるので

 

アンチエイジングにも気を使っています。

 

化粧をする男子に批判的な意見は、

 

昔と比べたら格段に減りました。

 

ジェンダーレス男子や、

 

ビジュアル系なんて言葉も一役買っているようですね。

 

それでもまだまだ、いい評価は少ないでしょうし

 

男性にとっても「化粧をすること」は敷居が高いと思います。

 

ですが、僕は思います。

 

化粧を女性だけの文化にしておくのは勿体ない、と。

 

自分の肌というのは、正直です。

 

体調のように表面に現れます。

 

不摂生や、偏食、睡眠不足などでも

 

肌には負担がかかります。

 

メイクで隠すことも可能ですが、

 

できれば自然で美しいのが一番ですよね。

 

スッピン美人ってやつです。

 

僕が行なっている美活が、

 

どれほどの効果があるのかはわかりません。

 

ですが美しく生きたい男子というのは、

 

声を大にできないことが多いので

 

こういった隠れ家があるのもいいんじゃないかな、

 

と思って、ブログを開設しました。

 

女性の方にもいろんな意見を伺いたいです。

 

これから、よろしくお願いします。