2018-01-01から1年間の記事一覧

新しいメイク用品

本日、ビレッジバンガードにて いつものミシャのクッションファンデを買いに行きました。 久しぶりに仲の良い女性スタッフに会うと… それよりこっちがいいよ! とガンガン推され… こいつを購入しました。 今までクッションファンデはミシャ!! と決めていた…

メイクポーチを失くしました

先日メイクポーチごと、 メイク用品一式を失くしてしまいました。 こんなブログを開設した矢先に、落ち込みます。笑 予備のメイク道具は一式あったので、 ちょこちょこ揃えていくまでは、 予備で我慢です 予備はあった、と言ったものの アイブロウのみは、 …

男子流アイプチ術

目のコンプレックスとして、 よく挙げられるのは 「まぶた」 だと思います。 このまぶたの悩みというのは、 女性だけでなく、男性にも共通で 口でこそ言わないながら、 「腫れぼったいまぶたは嫌だなあ」 とか 「目つき悪く見えちゃうよなあ」 なんて鏡を見…

便秘における肌荒れ

昨日決めていたはずの更新を普通に忘れていました。 いかんいかん。。。 いろいろ言い訳をするのであれば、 昨日は人に会っていたことが原因です。 それでは気をとりなおして。 僕は生まれつき、慢性的な便秘なのですが それに伴う肌荒れというものは、 あま…

睡眠とサプリメントのギャバ

1日1記事を心がけていますが、 今日は遊びすぎました。 美容にとって、大事なことの一つに 「睡眠」があります。 これは化粧をしているなら、 かなり感じることなのですが 寝不足や睡眠の質が悪いと、 化粧のノリがすごく悪いです。 ファンデーションが浮き…

美容男子の隠れ家へようこそ

はじめまして。 クルスと申します。 突然ですが、ここを読まれている皆さんは 男性が化粧をすることに偏見はありますか? 洗顔後に化粧水をペチペチやるだけでも 「女子みたい」 なんて、言われることがあります。 思い返せば、中学生の時はニキビだらけ… 当…