メイクポーチを失くしました

 

先日メイクポーチごと、

 

メイク用品一式を失くしてしまいました。

 

こんなブログを開設した矢先に、落ち込みます。笑

 

予備のメイク道具は一式あったので、

 

ちょこちょこ揃えていくまでは、

 

予備で我慢です😭

 

 

予備はあった、と言ったものの

 

アイブロウのみは、

 

全てメインのポーチに入れててしまったので

 

御用達のDAISOに、

 

アイブロウとアイブロウコートを買いに行きました。

 

後々、紹介することになるとは思うのですが

 

DAISOのアイメイク用品は個人的に使いやすく

 

特にアイブロウコートに関しては

 

常にヘビロテしてます。

 

汗っかきの僕でも落ちにくくなるので、オススメです。

 

 

さて、そのアイブロウコートとやらを紹介!!!

 

 

といきたいのですが

 

そのお店には在庫がなく…

 

近くに他のDAISOもなかったので、

 

買えませんでした。

 

これから暑くなるのに、どうしてくれるんじゃ?!

 

とか思いましたが、こんなものを発見。

 

f:id:higokurusu:20180527170033j:image

 

ティントって少し前に流行りましたよね。

 

塗って固まったのを剥がしたら、

 

そこに色素が留まるので、

 

1週間ほど眉毛を描かなくてよくなる

 

そんな素敵なアイテムでした。

 

しかし、何となくその時は流行りに乗れず…

 

実際に使ったことはありませんでした。

 

今回のこのDAISOのアイブローティントとやらは

 

上で説明した

 

「長期間落ちない」ではなく、

 

「長時間落ちない」といったものであることは、

 

何となく察しました。

 

ちなみにこのアイブローティント、

 

¥200+税です。

 

おそらくですが、ウォータープルーフタイプの眉描き

 

と考えた方が妥当でしょう。

 

さて、蓋を開けてみると

 

f:id:higokurusu:20180527170706j:image

 

先端が丸い…?!

 

嘘だろ…

 

メイクをすると言っても、

 

僕はやはり男の子なので

 

女の子のような、ふんわり眉とか

 

丸めの眉毛は似合いません。

 

カクッとした感じの眉毛を描きたいのも

 

昔、ビジュアル系のバンドをしていた名残なのかもしれません。

 

f:id:higokurusu:20180527170920j:image

 

いざ塗ってみるとこんな感じ。

 

やはり、描き始めは丸くなるようですね。

 

 

使った感じなのですが、思ったより色は濃く

 

塗って7時間経った今でも消えずに、

 

さらにヨレもしてません。

 

これは、男子の僕には描きにくいですが

 

女子にはなかなかコスパがいいんじゃないでしょうか?!

 

いや、でも女子のメイクはそこまで分からないから断言できないけど…

 

でも、値段もお安いので、一度試してみるのをオススメします(^^)

 

え?

 

どんなふうに描いたかって?

 

f:id:higokurusu:20180527171212j:image

 

キリッとさせましたよ( ˙-˙ )

 

外側に行くにつれ、

 

まだ使いこなせてないのが見え見えですね笑

 

髪の毛で隠しちゃいました。笑

 

ちなみに、シャワーを浴びて、

 

メイク落としでゴリゴリ落とそうとしたのですが

 

!?

 

落ちにくいw

 

二度塗りしたところは、

 

かなり落ちにくいです。

 

これは落ちないという安心感はありますが

 

落とせないという不安感もあります。

 

使用の際はお気をつけください。。。

 

 

それでは今日はこのへんで(°▽°)

 

また次回お会いしましょう。